恋愛情報『たまには一人で…彼の「放っておいて欲しい」気持ちにどう寄り添うべき?』

2019年2月3日 09:45

たまには一人で…彼の「放っておいて欲しい」気持ちにどう寄り添うべき?

そんな態度に気づいたときには「一人の時間が欲しい?」と聞いてみるのも手かもしれません。

■ 2、沈黙が辛い!そんな彼への対処法は?

「夫の口数が少ない時や、いつもより沈黙が多いときには一人になりたいアピールをしている証拠!そんな時は大抵子どもを連れて自分も好きなことをするようにしています。自分の息抜きも兼ねられて、スッキリします。これがうちのデトックス方法かも?」(20代女性/主婦)

塩対応どころか、黙り込んでしまうタイプの男性。しかも、インドアで外に出たがらないタイプは、こちらが行動を変えるしかないようです。

食材の買い出しなど家事を済ませる時間にするなど、ポジティブに捉えるようにしたいものです。

■ 3、イライラが伝染するくらいなら…自分主体で好きなことをしよう!

「旦那は家で窮屈さを感じると、イライラしたりトゲのある言い方をしたりと分かりやすく不機嫌になります。こちらもイライラしてしまうので、自分も好きなことをして発散しています!」(30代女性/販売)
あからさまに不機嫌な態度をとられると、こちらも嫌な気持ちになるのは当然のこと。


彼の性格が見えてきたのならば、自分も好きなことに夢中になってみるのも得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.