恋愛情報『嫉妬してばかり…彼の元カノが一切気にならなくなる方法は?』

2019年2月2日 15:45

嫉妬してばかり…彼の元カノが一切気にならなくなる方法は?

正直にいまの気持ちを打ち明けてみてください。話したがらない場合は、無理に追及するのは避けたいところ。

また、彼が元カノについて話してくれたならば、それについて感謝の言葉を伝えるようにしてくださいね。

もしかしたら聞かなければよかったと思うこともあるかもしれません。ただ、一つ覚えていて欲しいのは、元カノとのエピソードはあくまでも終わった話だということ。

現在付き合っているのはあなたですので必要以上に落ち込むことはありません。

■ 3、彼との思い出を振り返ってみよう

元カノとはどんなことをして過ごしてたんだろう……そんな風に気になる気持ちが生まれてしまうときもあります。

そんな気持ちになったら、あなたが彼と一緒にいるようになってからデートした場所やどんな会話をしたかを思い出してみて。


思い出というのは振り返ってみると「こんなことしたな~」「この時○○君が~」と楽しい気持ちになりませんか?
自分が知ることのない過去を気にして、ネガティブになるよりも、彼との楽しい時間を遡ってみてみましょう。

■ おわりに

彼のことがどれだけ好きでも、彼の過去を全ては把握するのは不可能です。

すぐに自信が持てなくても、ポジティブな捉え方の訓練を重ねていけばおのずと元カノを意識しなくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.