恋愛情報『ケンカを回避!彼に本音を話すときのポイント3つ』

2019年2月5日 14:45

ケンカを回避!彼に本音を話すときのポイント3つ

それに対して相手が納得してくれるように説明をすることができます。

なので相手が不機嫌なところにこちらもイラっときても、一連の流れを考えているうちに怒りの感情は自然と収まっていくことでしょう。

■ 2、相手に伝えるときにはなるべく「やわらかい口調」を心がける

彼に対して直してほしい部分があるとき、どんな言葉で伝えていますか?

例えば自分が言いたいことを伝えたとき、彼が怒ったような態度をとってきた。

だから自分も彼と同じような態度で不満を伝えた、しかしそこからケンカになって結局話がまとまらなかった。

それは相手を傷つけるような言葉や突き放すような言葉を使ってしまうからかも。

また伝え方によっては相手の気持ちを逆なでしてしまい、ケンカになってしまうこともありますから言葉で伝えるときには「やわらかい口調」を使うようにしましょう。

連絡が欲しいとお願いしたのに彼が忘れてしまったとき

自分「昨日、明日は仕事が終わったら連絡してねってお願いしていたと思うんだけど……もしかして忙しかった?」

彼「あ~、忘れてたわ!」

自分「忘れちゃうこともあると思うけど、お願いしたことだから次からは連絡返すようにしてね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.