恋愛情報『ラブラブカップルのLINE事情・頻度や内容は?』

2019年2月3日 16:45

ラブラブカップルのLINE事情・頻度や内容は?

お互い何気ない日常の写真も送り合ってるし、時々動画にするときも。なかなか直接会えないから、声や動く姿も入ってるといいですよね」(21歳/学生)

ラブラブカップルは、LINEのスタンプや写真だけでなく、動画の送信機能も効果的に活用しているようです。

たまに取り入れてみると新鮮で喜ばれるかも。実際には距離があっても、ふたりの仲は近づくかもしれませんよ♡

■ 内容が深まってきたときは電話に切り替える

「週末は会ってデートすることがほとんど。平日はLINEで寝る前に「今日もおつかれーおやすみー」みたいな簡単なメッセージを送り合うことが多いけど、彼女から「今日仕事でへこんだ……」などの深めのメッセージがきたときはすぐLINE電話で顔を見ながら話を聞くようにしてる」(30歳/自営業)

LINEにはお互いの顔を見ながら話せる無料通話機能もついています。内容によっては通話に切り替えて連絡をとりあうカップルも。

顔を見て話せるので、音声だけの電話より深い話ができるかもしれません。■ LINEは互いへの思いやりが大切

既読スルーや未読無視などの単語で、LINEは即レスし合うことがルールのように語られるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.