恋愛情報『年齢差じゃない!実は年下男子が気にしてること3選』

2019年2月1日 09:45

年齢差じゃない!実は年下男子が気にしてること3選

年上女性にすごいと思ってもらえれば、自分に自信が持てます!」(26歳/銀行員)

年下年上関係なく、男性は総じてプライドが高いもの。特に気になっている女性には認められたいという意識が高くなる傾向にあるようです。

年上女性からの褒め言葉は、『年上女性から褒められた!』という大きな付加価値がプラスされるよう。

頑張りや努力をきちんと言葉にして表現してあげることで、年下男子の認められたい欲を満たすことができるはずです。

■ 「遊ばれていない?」

「会社内で出会った年上の彼女がいます。仕事もでき、年齢の割にキレイでモテる彼女。仕事柄出会いも多く、年下で頼りない自分でいいのかすごく不安になります。もしかしたら遊びでお付き合いされているのでは、なんて考えることもあります。
もっと仕事ができるようになって、彼女の横に堂々と並びたい!」(25歳/出版社勤務)

魅力的な年上女性の場合、自分が釣り合っていないのではと感じてしまう男性もいるよう。そんな自信のない男性には、しっかりと好意を口で伝えてあげることが重要です。

あなたの気持ちがしっかり伝われば、彼の不安も少なくなるのではないでしょうか。

■ 不安なのは年下男子も同じ

年上女性の不安と同様、年下男子も「俺でいいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.