恋愛情報『趣味きっかけで運命の人と出会ったエピソード3選』

2019年2月5日 08:45

趣味きっかけで運命の人と出会ったエピソード3選

共通の趣味がきっかけで付き合うことになるカップルって、意外と多いんです。

デートの場所に困らない、盛り上がれる話題に事欠かない、感動や喜びを共有できる……。

趣味が一緒のカップルってメリットがいっぱい。そこで、趣味きっかけで彼氏ができた女性に、出会いのエピソードを教えてもらいました。

彼女たちの体験談に、新しい出会いのヒントが隠されているはずです!

趣味きっかけ


■ 席が隣同士になって…

「私の趣味はプロレス観戦。でも、なかなかこの趣味を理解してくれる友達はいなくて、いつもひとりで観戦してました。ある日、いつものようにぼっち観戦してたら、隣に座っていた男性が『失礼ですが、おひとりですか?』と声をかけてきて、ひとしきりプロレス談義で盛り上がりました。すっかり意気投合して、観戦後に飲みに行くことに。それから何度か一緒に観戦。そしてその男性が今の私の旦那です」(32歳/医療関係)

スポーツ観戦や舞台鑑賞、ライブなどはひとりで行くことをおすすめします。

理由は簡単、男性が声をかけやすいから。好きなアーティストや推しのチームや選手が一緒なら、親近感もぐっと増すはず。

趣味はひとりで、これが出会いの鉄則です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.