恋愛情報『脈ナシとは限らない!あなたにLINEを「しない」男性の本音』

2019年2月9日 19:45

脈ナシとは限らない!あなたにLINEを「しない」男性の本音

好きな彼は、自分からLINEをしてきてくれることがない……。

それって私の一方的な片思いなんでしょ?なんて思っていませんか?中には、好きな女子にもなかなかLINEをしない男性もいます。

そんな彼らの本心・脈ナシとの見分け方をまとめました。

脈アリの見分け方


LINE自体が苦手。考えすぎて送れない

「そもそも、LINE自体があんまり得意じゃないんですよ。みんなが使ってるから、連絡先を交換したい子に対しては『LINE教えて』って言うしかないけど。『この前はありがとう!』と送ったって、そのあとどうやって話を広げればいいのか……女子からしたら『聞くだけ聞いてなんでLINEしてこないの?』って感じですよね」(27歳・男性)

みんなが使っているからと言って、全員LINEが好きで得意なわけではありません。

ただでさえ送る内容に迷うのに、未読・既読も見られてる……。「それしかないから使うけど、苦手」という男性だって多いです。

ただの脈ナシとの見分け方は「あなたから送れば比較的早く返信があり、ていねいに返事が書かれていること」。

自発的に送ってこない彼も、好きな子のLINEには頑張って内容を拾い、ていねいに返す……ということが多いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.