恋愛情報『脈ナシとは限らない!あなたにLINEを「しない」男性の本音』

2019年2月9日 19:45

脈ナシとは限らない!あなたにLINEを「しない」男性の本音

女子の口グセを真似したり、同じ絵文字やスタンプを使うことで親近感をアピールするのも、このタイプの男性の好意が現れる部分です。

■ 用がないので送れない(と思い込んでいる)

「好きな女の子にLINEするって言ったって、用がなくないですか?
いや、あるといえばあるんだけど、それはもう『飯行かない?』とかデートの誘いでしかないので、いきなり送ったら引かれるでしょ?」(25歳・男性)

この場合は、男性にもLINEしたい気持ちがあるにも関わらず、「用もないのにLINEして『だから何?』って思われたら……」とためらっているのかも。

ただの脈ナシとの見分け方は、「あいみょんがテレビに出てるよ!」など、あなたの関心事に対する「お知らせLINE」や「地震デカかったね!大丈夫?」などの「心配LINE」が来るかどうか。

きっかけさえあれば嬉々としてLINEが来るようなら、脈アリのことが多いです。

■ 忙しいので時間の体感が違う
「LINEする気はあるんだけど、忙しいので『そろそろLINEしなきゃな』なんて思いながら何日も過ぎてることも多いです。女子は半日経ったら「返事が遅い」と思うだろうけど、僕は精一杯頑張っても「半日以内に返せれば上出来」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.