恋愛情報『気になる人はココが違う!「年下男子が恋愛対象として見る年上女子」とは』

2019年2月2日 19:45

気になる人はココが違う!「年下男子が恋愛対象として見る年上女子」とは

「笑いながらバシバシたたく」は「おばちゃん」と敬遠されてしまいますよ。

■ 心配してこない

「年上で甘えさせてくれる女の人は好きだけど、お母さんとか姉ちゃんみたいなのは好きじゃない。

ちょっと仕事が忙しいと「大丈夫?」、送っていくよって言っても「大丈夫?心配」みたいなの。

全然男扱いされてない気がして嫌なんですよね。

年上でも子ども扱いしないで対等にしてくれる人、頼ってくれる人はかえって気になってきますね」(24歳・男性)

年上女子にやさしさや甘えさせてくれる心の広さを期待する男性も少なくはないはず。

でもそれは、なんでも「大丈夫?」「心配」と余計な気を回されることではない様子。

「母ちゃんかよ」という気にはなっても、男性として見られている気がせず、異性としての心の距離は開いてしまうそう。

むしろ、年下男子に頼る、任せることがちゃんとでき、うれしそうな顔でお礼を言える年上女子のほうが「彼女が相手なら年は気にならない!」と、愛される様子。


■ お願い上手

「先輩女子に『あんたヒマでしょ、やっといて』と言われるのは嫌だけど、

『これお願いしていい?』『手伝ってほしいんだけどいいかな?』って優しくお願いしてくれるお姉さんは好きですねー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.