恋愛情報『男性に聞いた!話し下手女子はデートでどうしたら惹きつけられる?』

2019年2月5日 09:45

男性に聞いた!話し下手女子はデートでどうしたら惹きつけられる?

男性と話すとき、何を話していいか分からなくて緊張してしまう。会話が盛り上がらない。

そんな自分に自信が持てない……という悩みを持っている女性は多いようです。

男性目線で、あまり話さない女子はデートでどう感じるのか、どうしたら惹きつけられるのかを聞いてみました。

惹かれるデート


■ 相槌だけでも十分!

「例えば『何食べたい?』って聞いてるのに無言で答えてくれなかったらさすがに困るけど、無理に自分から盛り上げて会話しなくてもいいのでは?」(26歳/配送関係)

「自分もあまりしゃべるほうじゃないので、無言になってもニコニコしていてもらえるとホッとしますね」(28歳/看護師)

女性がコンプレックスに考えるほど、男性は無口な女性を嫌だと思わないようです。

同じく話し下手だと自覚のある男性からすると、会話上手な女性よりむしろ居心地が良いと感じることもあるようです。

例えば「うん」としか言わないのはさすがに会話が終わってしまうかもしれませんが、自分から無理に話題を振らなくても大丈夫。

「そうなんだ」「すごいね」「なんでそうしたの?」など相槌を返して相手の会話を広げるように意識してみると彼も気分よく話してくれるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.