恋愛情報『男性に聞いた!話し下手女子はデートでどうしたら惹きつけられる?』

2019年2月5日 09:45

男性に聞いた!話し下手女子はデートでどうしたら惹きつけられる?

「後輩の女の子と登山に一緒にいったとき、あまりしゃべらない子なので途中は殆ど話さなかったんですが、休憩で座ったら手作りのお菓子とお茶をさっと出してくれたんですよね。

そういう気遣いにキュンと来ました」(25歳/アパレル関係)

登山に限らず、スノボや釣りなどアウトドア系のデートは共通の話題も見つけやすく、お互いの行動に没頭することも会話をすることもできます。

ここでは「ずっと喋らなきゃ」というプレッシャーがないですね。また、お互いの人柄も分かるので、距離を縮めるのに良さそうです。

■ 最初はみんな「知らない相手」

人と話すのが苦手、という方の話を聞いてみると、よく知らない相手と話すのは苦手だけれど親しい人と話すのは苦にならない、という意見も出てくることがあります。

でも、誰だって最初は「知らない相手」なんです。

会話した数よりも、一緒にいた時間が長くなれば相手への「壁」を感じることも減るかもしれません。

「頑張って話そう」よりも「同じ時間を過ごしてみよう」という発想になると、男性と話すことへの苦手意識が薄くなるかもしれませんよ。


(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.