恋愛情報『男性が「2回めのデート」で見ているポイントって?』

2019年2月4日 10:45

男性が「2回めのデート」で見ているポイントって?

初回デートは緊張していてお互いにあまりお相手のことが分からないまま解散ということも多いはず。

2回めのデートでこそ男性はいろいろな部分をチェックしています。

男性目線で見ているポイントを聞いてみました。

2回目のデート


■ 待ち合わせに時間通りに来るかどうか

「デートに連続で遅刻してきたら、ルーズな人なんだなと思ってしまいます」(25歳/金融関係)

女性のほうが準備には時間がかかるもの。

でも、デートに遅刻して来られるとちょっとイラッとしてしまう……という男性もいるようです。

1回だけだったらたまたまかも?と思ってもらえても、さすがに1回めも2回めのデートも遅刻をすると「だらしない子」認定されてしまうかも?

先について彼を待っているくらいのほうが「デートを楽しみにしてくれているんだな」という感じが伝わりますね。

■ 支払いのときの態度

「1回めは男性が奢るのが当然だと思っていますが、2回めも財布を出す様子が全く見られないとちょっとがっかりするかもしれません」(30歳/不動産管理会社勤務)

実際に払う、払わないかどうかよりも「私も出します」っていう態度が重要だそうですよ。

これは女性が奢ってくれない男性に対して「金額の問題ではなく、思いやりが感じられないのが嫌」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.