恋愛情報『男性が「2回めのデート」で見ているポイントって?』

2019年2月4日 10:45

男性が「2回めのデート」で見ているポイントって?

と思うのと同じで、「この女性は受け取ることしか考えていないから疲れそう」と男性も感じるということなのでしょう。

■ ファッションセンス

「初回のデートって男性はスーツで、女性はワンピースで、みたいに無難な格好で来るじゃないですか。

でも、2回めのデートってもう少し本性が出るというか。

その人が普段着ている服装に近い格好で登場すると思うんです。だからファッションセンスでその人が分かるのかなって思いますね」(29歳/保険会社勤務)

確かに、1回めのデートは定番の「勝負服」で行くけれど2回めは何を着ていけばいいか迷う……という方も多そうですね。

1回めとは少しギャップがあったほうが強い印象を与えられるかもしれません。でも、男性は女性より変化を受け入れるのが苦手なので、前回の服装とあまりにもイメージが違いすぎると驚いてしまうかも?

「少しだけ女らしく」「少しだけカジュアルに」など、少し変化をつけた格好で登場するくらいがちょうどいいのかもしれません。■ 会話の相性

「初回デートは緊張してあまり話せないことが多いですが、2回め以降は会話のテンポや間が合う人かなっていうのは見ますね」(26歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.