恋愛情報『自慢話が出たら脈あり!モテ女子の男をハマらせる会話テク』

2019年2月10日 09:45

自慢話が出たら脈あり!モテ女子の男をハマらせる会話テク

女性は男の自慢話にウンザリして「そんなことより私の話を聞いて欲しい」と考える人が多いですが、実は自慢話は好かれている証拠。

そこでモテる女子はうまく相手を乗せてハマらせることができるんですよね。

モテ女子が男をハマらせる会話テクニックについて聞いてみました。

自慢話が出たら脈あり!モテ女子の男をハマらせる会話テク


■ 男性の自慢話は自己PR

仕事できる自慢に学歴自慢、交友関係や知識に、「昔は悪かったんだ自慢」など、男性の自慢話って色んなバリエーションがありますよね。女子からすると「そんな話を延々と聞かされても……」と感じてしまう男性の自慢話ですが、これって聞いてあげることも大事なんです。

というのも、男の自慢話は「俺ってこんなに良い男なんだよ、だから好きになってね」というオスの孔雀が羽の美しさをメスにアピールするのと同じような行為だからなんです。つまり、自慢話をされるということは女性として意識されているということなんですよ。

男性の自慢話を聞いてもっと好きにさせるテクニックを紹介します。


■ 自慢話には「そうなんだ?」ではなく「だよね」を使う

「人って自分の話を聞いてもらえると気分が良くなるし、『もっとこの人と話したい』って思うんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.