恋愛情報『彼は大丈夫?深入り危険な「ダメ男」を見抜くポイント』

2019年2月10日 20:45

彼は大丈夫?深入り危険な「ダメ男」を見抜くポイント

まずは一番にあなたのことを心配してくれる男性こそ、付き合ったあともあなたをちゃんと守ろうとしてくれる人ですよ。

■ 「ちょっと貸しといて」が口癖である

「ダメ男」の最も大きな特徴とも言えるのが、お金にだらしないこと。

すぐにお金の貸し借りをしたり、ギャンブルに大金を注ぎ込むような男性は危険度もかなり高いでしょう。

また、「ちょっと貸しといて」とか「あとで払うから出しといて」などとよく言ってくる男性も要注意。

それですぐに返してくれるのならまだしも、どさくさに紛れて払おうとしない場合は、確信犯でやっている可能性だってありますからね。

■ 「環境のせい」にする

うまくいかないことがあったときに、「あの状況じゃ無理だ」とか「あのメンバーでできるわけがない」なんて環境のせいにばかりする男性は、ちゃんと反省もしません。

何が問題だったのかを解明しようとしないので、改善もされないでしょうから、結局はまた同じようなミスをくり返すことにもなるでしょう。あと「あの会社はダメだ」とか「あそこでは俺の力が発揮できない」などと言って、すぐに会社をコロコロと変える男性も同様。


本当に劣悪な職場環境なら変えるべきですが、ちょっと嫌なことがあっただけですぐに辞めたりする男性は「ダメ男度」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.