恋愛情報『離婚経験者だからわかる!絶対うまくいかないカップルの共通点』

2019年2月8日 19:45

離婚経験者だからわかる!絶対うまくいかないカップルの共通点

離婚経験者の筆者は、離婚してからというもの、人のことを客観的に見られるようになりました。

この人はなぜ恋愛がダメなのか……など、分析するようになりました。

そこで今回は、離婚経験者だからこそわかる「絶対にうまくいかない」ダメカップルの特徴を伝授しちゃいます。

うまくいかないカップル


■ 1、お互いを尊重できていない

離婚経験者にヒアリングをしました。
・「我が強いと自分が正しいと思っているので、意見を絶対に曲げない」(30代女性/ライター)
・「所詮は自分の事しか考えていない自己中心人間だから、結婚してもうまくいく訳がない」(30代女性/臨床検査技師)
・「相手を思いやれない人は、誰とでも喧嘩になるので無理」(30代女性/主婦)

カップルに限らず人間関係では、基本的に相手を尊重し、感謝をすることが大切です。

残念ですが、相手の事を尊重できない人は、結婚しても長くは続きません。

自分が正しいと思って自分の我を通したら破滅がどんどん近づいてきます。

女性が男性をヨイショする必要はありませんが、お互いを敬い、認めあう関係になれなければ上手くはいかないと覚えておきましょう。


■ 2、言いたいことが言えない

よくある話なんですけど、言いたい事が上手く言えない人って結構多いんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.