恋愛情報『離婚経験者だからわかる!絶対うまくいかないカップルの共通点』

2019年2月8日 19:45

離婚経験者だからわかる!絶対うまくいかないカップルの共通点

・「本当は言いたいけどすぐに喧嘩になるから我慢している」(40代男性/美容師)
・「喧嘩したくないし、口で言ってもわからないから黙っておくのが正解」(70代男性/無職)

「これ言わなくてもわかるだろう」なんて思ってしまいがちですが、そもそも言うべきことと言いたいことは言うべきなんです。

特に女性にありがちな「察してほしい」「気づいて欲しい」というのはちょっと甘えかも。思いはしっかり言葉にすべし、と覚えておきましょう。

■ 3、視野が狭いカップル

視野が狭いというのは、客観的な見方ができないということ、こんな意見が寄せられていました。

・「考え方が浅く選択肢が1つしかないため、失敗しやすい」(30代/主婦)
・「周りが見えていないので自分達だけではなく、色んな人間をも巻き込む」(30代/臨床検査技師)

筆者の離婚原因は、そもそも結婚前の視野の狭さが要因だったと思っています。また、周りに被害が被るという辛辣な意見もありましたが、確かに筆者も当時はたくさんの人を巻きこみ、迷惑をかけ、傷つけました。

実際に視野が狭い人間というのは、他者の事を考える余裕さえないケースがほとんどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.