恋愛情報『「付き合って好きになればいい」というオトコの下心とホンネ』

2019年2月25日 14:45

「付き合って好きになればいい」というオトコの下心とホンネ

「付き合ってから好きになってくれればいいよ」なんて言われたことのある方、いませんか?女性側からすれば自分は別に好意を抱いている訳ではないのに、その状態で付き合うなんて失礼じゃない?と考えてしまうことでしょう。

しかーし!別にそこまで難しく考える必要などありません。相手も別に「現段階では自分の事を好きではない」と理解をしているので、好きになってもらえるよう最大限に努力するつもりでアタックしてきています。もちろん、ちょっとした下心はありますが…ここでは、胸キュン必須の「付き合ってから好きになればいいよ」発言の真意に迫ります!

「付き合って好きになればいい」というオトコの下心とホンネ


■ 1、きっと好きになってもらえる…男は楽観主義者!?

男性は女性と異なり、論理的で考える生き物とされています。なのに楽観主義者?と思っているかもしれませんが、「自分が気になったから付き合ってほしい」と単細胞な考えで告白に至っている男性がいます。そして、未来を悲観せず楽観視しているからこそ、「きっと好きになってもらえるだろう」と前向きな交際をすすめてくるのです。

「今は好きでなくても付き合っていく内に好きになってくれれば良い」(20代男性/学生)

「好きな人がいないという事で付き合ってくれたので、そのうち好きになるだろうなんて思って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.