恋愛情報『彼氏がいるのに寂しい…彼とのコミュニケーションで「愛され不足を解消」するための3つの要素』

2019年2月10日 07:45

彼氏がいるのに寂しい…彼とのコミュニケーションで「愛され不足を解消」するための3つの要素

むしろ仕事がある時も返せと言われるよりかはマシ」(20代女性/コールセンター)

業務的に返すような感じになっていますが、こういう制約を設けるようにすることでいつ連絡が帰ってくるんだろうというもやもやが事前に防げます。1日1回だけとか少なくない?と思うかもしれませんが、お互いが納得できるようなルール設定をすることで、長く心地よい交際ができるのです。

■ 2、会える日にちは設定しておく

コミュニケーションをの一環として、ここは重要なポイントです。休日が被る方は良いのですが、被らない方も中にはいるんですよ。

会えない日が多いと寂しさが爆発してしまう事になるので、絶対に気を付けましょう。

連絡よりも何よりも、相手と会う事でコミュニケーションをとれるように準備しておく必要はありますからね!

・「1週間に1日のみ会えるように時間は作る。会い過ぎてしまうと自分の時間が無くなる上に、会話も薄れるので楽しみにしておく」(20代女性/医療事務)
・「お互い彼氏と休みが1日も被る事がないが、会える時に会えるようにしている。会えるチャンスが少ないため、相手からの誘いは基本的に断らない」(20代女性/携帯販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.