恋愛情報『愛が冷めた?彼に愛されてるのか不安に感じたら見直したい3つのこと』

2019年2月9日 11:45

愛が冷めた?彼に愛されてるのか不安に感じたら見直したい3つのこと

と言ったり、手をつないだりするのが恥ずかしくてできなかったのだそう。

「僕はそういったことが苦手で、昔の彼女に好きかわかんないって何度も言われました。でも、心の中ではいつもイチャイチャしたくてしょうがなかったです。でも恥ずかしくて出来ませんでした」と恥ずかしさが原因だったことも。

「好き」と言ってくれないと、あなたが不安になるのも良くわかります。でも、ただ「言ってくれない」ということだけで、彼があなたのことを好きじゃないなんて思わないでください。

あなたのために何をしてくれるか、彼の態度を良く見てあげましょう。日本人の男性は、外人のように外でイチャイチャするのを恥ずかしがる人が多く、「好き」とか「愛している」と言うのが苦手という男性は意外と多いです。


対照的に女性は、ドラマや映画のようなロマンチックな恋愛表現に憧れます。ここで温度差が生まれてしまうのが原因かも。

重い荷物をさりげなく持ってくれたり、帰りが遅くなったら、夜道は危ないといって駅まで迎えに来てくれたり。彼が日常のなかであなたに対する愛をやんわり伝えているかもしれないのです。

彼の温度感を想像し、これは十分な愛情表現だなと思えるようになれば、きっと2人の仲も長く続くことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.