恋愛情報『結婚したいなら、ココで選んで!チェックリスト4つ』

2019年2月17日 15:45

結婚したいなら、ココで選んで!チェックリスト4つ

結婚願望があるのであれば、一緒にいるだけで楽しい彼氏ではなく、しっかり結婚相手として考えられる人とお付き合いしたいもの。

単に「彼氏」としてではなく、どんな「夫」や「旦那」になるか気になるところですよね。

そこで今回は、結婚相手としてふさわしい人をチェックする項目を4つご紹介。気になる彼は何点でしょう!?

結婚チェックリスト


■ 挨拶がハキハキできる

まずチェックしたいのが、「しっかりと挨拶ができるか」というポイント。

挨拶がハキハキしていて、相手を爽やかにできるようなら、きっとその人は、相手の気持ちを考えられる人です。

挨拶は、誰にでもできるボランティア。出会ったその人が、明るく元気に1日を過ごしてほしいと願うからこそ、爽やかな挨拶ができます。

つまり、それができる人は、結婚しても、気遣いができる優しい夫になれると期待できるのです。


■ いろいろな可能性を考慮できる

「どんなことまで考えているか?」これも、結婚したいなら、チェックしておくべき大切な項目です。たとえば、「もし、渋滞していたら」「もし、混んでいたら」「もし、寒かったら」など、あなたの彼は、出かけるときの状況をあれこれ考慮できる人ですか?

考慮できる人なら、デート先の場所によっては、「歩きやすい靴がいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.