恋愛情報『好きだけど……彼女と相性が悪いと気づいた瞬間・4つ』

2019年2月18日 16:45

好きだけど……彼女と相性が悪いと気づいた瞬間・4つ

好きなこと、愛していること。それは感情の問題であり、結婚を考えるなら一番大切な要素です。

ただ、好きという感情だけではどうしても隠せないのが相性の問題……。そうなると好きなのに、結婚できないというケースもしばしば。

男性は、どんなところで相性の悪さを感じるのでしょう?

好きだけど……彼女と相性が悪いと気づいた瞬間・4つ


■ 母親の心配でマザコンと言われた

「うちは母子家庭で、女手ひとつで育ててくれた母親には、とても感謝しています。一方、彼女の家は、母娘仲があまりよくないみたいで……。

すると、母親が体調を崩したときに、頻繁に看病に通っていたことを、『マザコン』と言われ、それからことあるごとにマザコン、マザコンと……。私自身、母親の面倒はずっと見てあげるというのが、せめてもの恩返しだと思っているので、これは相性が悪いかもな、と。
まぁ、環境もあると思うので仕方ないんですけどね」(27歳・会社員・男性)

個性や価値観の基本は、家庭が作るといっても過言ではありません。家庭が違えば、物の見方や取り組み方も変わってくるので、悪気はなくても、ちょっとした一言で相性の悪さを感じてしまう原因に。これは、仕方のないことなのかもしれません。

■ 防げる失敗を繰り返したとき

「以前、彼女がアイロンをかけていて、うっかりカーテンを焦がしてしまったことがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.