恋愛情報『理想の彼氏は自分で作る!?ステキな彼氏の育成手順』

2019年2月12日 08:45

理想の彼氏は自分で作る!?ステキな彼氏の育成手順

などと言えるかもしれません。

押しつけるのではなく、促す意識を持ってみると、彼の行動に変化を与えられるはずです。

■ 「お願い・感謝・喜ぶ」はセットで

理想の彼氏像を追い求めすぎると、ついつい一方的な要求になりがちです。

なにかをリクエストしたら、かならず感謝して、喜びを表現しましょう。

「今日帰りが遅くなるんだけど、ゴハン作ってくれる?」とお願いして、彼がOKしてくれたら、

「ホント!?やったー!ありがとうー!楽しみ。なるべく早く帰れるようにがんばるね!」などと伝えてあげるとよいでしょう。

「お願い・感謝・喜ぶ」がセットであることを彼が確信すれば、いろいろなことを快く、積極的にしてくれるようになるはずです。

■ おわりに

「理想の彼氏を作る」と聞くと、なにか調教的なものをイメージするかもしれませんが、言動を強制することではけっしてありません。


恋愛の基本は笑顔と幸せ。

自分にとってそれがなににあたるのかを上手に伝えて、そして、彼にお返しする。

その幸せの循環を確立することができれば、おたがいによい関係を築くことができ、結果としていい彼氏、いい彼女となることができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.