恋愛情報『究極の彼女「居心地がいい子」って、どうすればなれるの?』

2019年2月4日 11:45

究極の彼女「居心地がいい子」って、どうすればなれるの?

自然に「彼に〇〇をしてあげよう」と思えること以外は、無理にやろうとしないのが◎。お互いの思いやりが同じくらいでこそ、いい関係を築けるのです。

■ 自由時間を与えてあげる

付き合っているからといって、常に一緒にいないといけないわけではありません。デートのときでもそう。1人になりたいときだってあるかもしれません。

とくに、おうちデートなどでは、やることがなくなってだらだら過ごすことも少なくないはず。

そんなとき、会話をしようとか、ゲームを一緒にしようとか、彼に無理強いすると負担になってしまうケースもあるのです。

お互いに勝手なことをしている時間も重要。
ふたりでいるときでも、ひとりでゆっくりできると保証されると、男性は妙に心地よく思うものなのです。

■ 気分を安定させる

気分の浮き沈みが激しかったり、すぐイライラしたりする女性と一緒にいて落ち着く人は極めて少数派。

感情のコントロールはなかなか難しいかもしれませんが、自律訓練法やアンガーコントロールなど、感情コントロールの方法たくさん提唱されています。もし感情の起伏が激しいのであれば、これらを学習して、自分の気持ちを制御する方法を研究するのもひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.