恋愛情報『もう彼との会話に困らない!会話を楽しくする5つのコツとは?』

2019年2月4日 17:45

もう彼との会話に困らない!会話を楽しくする5つのコツとは?

話していて楽しい相手には、「また会いたい!」「この人をもっと知りたい!!」と感じるのは自然なこと。

できれば、そんな人になりたいものですよね。楽しく会話ができれば、恋愛にも繋がるはず!

そこで、楽しい会話をするためのコツについて探ってみました。

会話上手の特徴


■ 聞き上手になる

会話が上手い人をよく観察してみると、実はあまり言葉を発していないこともしばしば。

そう、彼ら彼女らは聞き上手なのです。人間は、自分の話をしているときに、多かれ少なかれ快感を覚えるようにできています。

その快感を与えてあげることが、会話が楽しいと感じさせるコツ。

相手の方が多く話していると感じるくらいがちょうどいいのです。適度に相手の目を見て、その話題への興味を示しながら、上手にあいづちを打つ練習をしてみましょう。

■ 表情を豊かにする

「会話」とはいっても、言語だけのコミュニケーションとは限りません。ジェスチャーや表情など、言葉以外の要素も会話の楽しさを左右します。

日本人は欧米人に比べて、ボディランゲージが苦手な傾向にあるようですが、恥ずかしがる必要はありません。

ボディランゲージは、言葉にならない自分の気持ちを相手に伝える重要なアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.