恋愛情報『もう彼との会話に困らない!会話を楽しくする5つのコツとは?』

2019年2月4日 17:45

もう彼との会話に困らない!会話を楽しくする5つのコツとは?

鏡を見ながら、話していることを想像しながらリアクションを取ってみましょう。

喜怒哀楽を表現するための基礎となり、表情を豊かにしてくれるはずです。

■ 常に新しい知識を仕入れる

会話を弾ませるにはテクニックだけを重視するのではなく、中身も工夫しなければなりません。

共通の話題があれば、会話は知らず知らずのうちに弾んでいくのもの。彼の好きなもの興味があることについて、少し勉強してみましょう。

そして、一方的に聞くだけではなく「それ知ってる!! 〇〇だよね」と合いの手を入れたり、「こんなこともあるみたい」と新しい情報を伝えられることができれば、きっと彼は、もっともっと話したくなるはずです。

■ 彼の表情をしっかり観察

彼がいまの話題に飽きていないか、彼の表情を観察するのも大切です。もし飽きているようならば、話題をいったん切り上げて、さりげなく話題を変えましょう。


飽きている様子を不満に思って「聞いてる?」などと聞いてしまうのは最悪な行動です。イライラするのもわかりますが、会話ではお互いが楽しむことがベストだということを思い出し、楽しく会話できる方法を探していきましょう。

■ 説明してから話す

自分のよくわからないことを話されても、退屈してしまうだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.