恋愛情報『受け身でも大丈夫!デートに誘ってもらうコツ・4つ』

2019年2月10日 16:45

受け身でも大丈夫!デートに誘ってもらうコツ・4つ

デートに行きたいけど、自分から誘えない人って結構多いと思います。受け身タイプにとって、相手から誘ってもらえることは、とても嬉しいことですよね。

もし誘ってもらうコツがあったらもっと楽になると思いませんか? そこで今回は、受け身の方にこそ知ってほしい「デートに誘ってもらうコツ」をご紹介します。

受け身でも大丈夫!デートに誘ってもらうコツ・4つ


■ 彼の好きなものに関心を見せる

デートに誘われるためには、好感度を上げることも大切ですが、誘いたくなるようなきっかけ作りも大切です。そこで、彼にアピールしていきたいのが「共通点」。

趣味が合う、好きなものが似ているという共通点は、男性にとって親しみを感じさせますし楽しいデートができる印象にもなります。

たとえば、彼が趣味に関する雑誌を見ていたら「私も好きなんだよね!」と言って共通点をアピールしていきましょう。「〇〇に詳しいって聞いたけどほんと? ちょっと興味あるんだけど教えてくれない?」と関心を示すのも◎。


すると「じゃあ今度一緒に行く?」という展開にもなりやすいですし、彼がどこかに出かけようとしたとき、あなたの存在を思い出すきっかけにもなるはずです。

■ ひとり行動を増やす

男性が苦手なもののひとつが、女性の団体行動。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.