恋愛情報『はっきり意思表示がコツ!彼ともっと仲良くなる方法は?』

2019年2月7日 11:45

はっきり意思表示がコツ!彼ともっと仲良くなる方法は?

と、不満を言い合える雰囲気を作るのもおすすめですよ。

■ 苦労を一緒に体験

人は、大変な思いを共有すると、お互いを味方として認識するようになります。

ふたりでいるときにトラブルに巻き込まれるなんてことは、そう簡単にはありません。そこでおすすめなのが、苦労を疑似体験することです。

例えば、一緒に登山に行く、難解なパズルに挑戦するなども良いでしょう。

また、彼の趣味に付き合ったり、お手伝いしたりすることも、一緒に体験することになり距離を縮めることができます。

■ いじりを上手にスルー

時には彼が、冗談のつもりであなたをいじってくることもあるでしょう。そこで本気で怒ったり感情的になったりしてしまうと、「冗談が通じない」と、彼を覚めさせてしまいます。


自分の意思を伝えるのも大切ですが、ときには上手にスルーすることも大切。冗談には本気にならず「本当に口達者だね!(笑)」「気にしてるから(笑)」と笑いを交えてスルーしていきましょう。

仲良くなるためには、会話のテンポを大切にして、楽しい雰囲気を壊さない対応も重要です。

■ おわりに

表面上仲良く過ごしていたとしても、本音を言えない関係は、もろく壊れやすい関係。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.