恋愛情報『男子も思わず幻滅…女子のだらしなさを感じる発言3選』

2019年2月13日 17:45

男子も思わず幻滅…女子のだらしなさを感じる発言3選

男子が女子にだらしなさを感じると、思わず幻滅してマイナスイメージにつながるもの。自分の何気ない発言がきっかけで、男子に幻滅されるのは避けたいですよね。

今回は“発言”をテーマに、女子にだらしなさを感じたことのある男子のエピソードをご紹介します。

男子も思わず幻滅…女子のだらしなさを感じる発言3選


■ 休日は家にこもりっきりなんだろう……

「連日残業続きで帰りが遅い後輩に、“無理しすぎて体調壊すなよ~”とフォローする意味で声をかけたところ、“大丈夫です!週末は2日間寝続けるんで”と答えられました……冗談か本気かわからないけど、一瞬でだらしないイメージが根付いてしまった」(27歳/医療機器メーカー)

休日の過ごし方が“家で寝続ける”という女子に対し、男子はだらしなさを感じるもの。ゆっくり休みたい、家で過ごしたい、などの気持ちは大切ですが、言い回しに気をつけて!こちらのエピソードの場合、“週末にゆっくり過ごすから大丈夫”という言い回しだと、男子のイメージもきっと違ってきますよ。

■ 大酒飲み?酒癖悪い?何だか女子力低いな……

「女子の“酒でも飲んでないとやってらんないよね~”発言はだらしないイメージに直結。酒癖悪そうに思えるし、何よりおっさんっぽい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.