恋愛情報『男子も思わず幻滅…女子のだらしなさを感じる発言3選』

2019年2月13日 17:45

男子も思わず幻滅…女子のだらしなさを感じる発言3選

“こういう子とは絶対付き合いたくない”って思ってしまう」(25歳/介護施設)

お酒好きの女子に対する男子のイメージは人それぞれですが、女子力の低さが感じられるような発言には注意が必要です。こちらのエピソードにもあるように、ひとつの発言から“酒癖が悪そう”といったマイナスイメージにつながってしまうことも。お酒好きであることにいいイメージを持ってもらうためには、女子力を意識した発言を心がけるといいでしょう。

■ 潔く言い切ったところで……

「女子社員同士の会話がたまたま耳に入ってきたとき、A子さんが“帰る前は化粧直さない派!化粧くずれてても帰るだけだからさ”と……たしかにその通りなんだけど、潔く言い切られるとだらしなく思えます。特にそのときは、他の女子社員がみんな化粧を直すような流れだったから余計に(笑)」(25歳/通信会社)

こちらのようなケースだと、発言自体はもちろん、発言したタイミングがだらしなさを加速させる要因になります。自分の知らないところでたまたま発言を聞いた男子から“だらしない女”認定される可能性があることも知っておいて!潔く言い切ったところで、男子目線ではだらしなく見えてしまうようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.