恋愛情報『男性に「つまらない」と思われてしまう恋愛マジメ女子とは?』

2019年2月12日 20:45

男性に「つまらない」と思われてしまう恋愛マジメ女子とは?

生きていく上で「マジメさ」って大切ですよね。

じゃないと仕事もできませんし、周囲からも信用されません。

でも人間関係、特に恋愛面においては、マジメすぎるとかえって窮屈に感じがち。

そのため彼と長く関係を続けるためには、適度な「ゆるさ」が大事だったりします。

そこで今回は「男性に『つまらない』と思われてしまう恋愛マジメ女子」についてご紹介します。

まじめ女子


■ 1、 臨機応変さがない

「夕飯で来た店が混んでいたので、『別のところにしよう』と提案したら、『ここのお店のために来たんだから並ぼうよ!』と言われたとき。

俺は腹が減っていてすぐに食べたかったので、価値観の違いのようなものを感じた」(27歳/営業)

マジメ女子はマジメさゆえに、一度決めたことはやり遂げようと思うみたい。

そのこと自体は悪くないのですが、恋愛は勉強と異なるので、ときには臨機応変さも大切。


「何時間並んででも、この店で食べる!」という女子より、サラッと「今日はほかのお店にして、こっちは次来たときのお楽しみにしよっか!」と言える子のほうが、重宝されるのは当然ですよね。

■ 2、 軽いミスでやたらと落ち込む

「観たい映画が満席だったことがあって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.