恋愛情報『マジメよりも断然うまくいく!恋愛で「ちょっとバカ」になるには?』

2019年2月25日 15:45

マジメよりも断然うまくいく!恋愛で「ちょっとバカ」になるには?

子どもの頃から「マジメにやりなさい!」などと注意され、気付いたら“しっかり者キャラ”になっていた……なんて人はいませんか?

でも「バカマジメ」なんて言葉があるように、マジメすぎるとかえって融通が利かないと思われてしまいます。

それに大人になるにつれて「マジメすぎるがゆえにうまくいかないこと」が出てきて、悩んでいる女性もきっといるはず。

そこで今回は「恋愛で『ちょっとバカ』になる方法」についてご紹介します。

マジメよりも断然うまくいく!恋愛で「ちょっとバカ」になるには?


■ 1、 信頼関係ができた上で、相手に合わせてみる

マジメな人って、良くも悪くも危機管理能力が徹底しています。でもだからこそ守りに入ってしまい、「あと一歩踏み出せば付き合えたかもしれない」のチャンスを逃している場合が……。

初対面の人にすべて任せるのは怖いですし、言いなりになっているようでフェアではありません。でもある程度信頼関係が築けているのであれば、たまには彼に合わせるのも良いかも。

たとえば彼がスポーツ観戦が好きなら、興味がなくても断らずに一緒に行くとか。


そうやって彼色に染まるのも、マジメ女子は「バカっぽい」と躊躇してしまいがち。でもバカにならないとわからない感情や、見られない世界もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.