恋愛情報『あなたはうっかりやってない?密かに被害者急増中の「ラブ・ハラスメント」って?』

2019年2月12日 12:45

あなたはうっかりやってない?密かに被害者急増中の「ラブ・ハラスメント」って?

「こいつ本当にうっとうしいなあ…」

などと、不快に思っているかも知れません。

■ 2:恋愛についてアドバイス、のはずが?

カップルにも夫婦にも色々な形があり、一概に「こうでなければならない」とは言い切れないもの。

しかしそういう考え方ができず、自分が「こうでなければならない」と思う付き合い方や夫婦のあり方を、他人に押し付ける人達がいます。

このタイプのラブハラ加害者は、恋人がいない人には

「なぜお前には恋人ができないか分かる!?」

としつこく説教をし、恋人ができたらできたで根掘り葉掘り追求してきたり、付き合い方に口を挟んできたりもします。

恋愛アドバイスがハラスメントに


筆者が学生の頃、同級生にまさにこのタイプの男性がいました。彼はバレエのレッスンに忙しい筆者に対し

「稽古場にも、いつも彼氏に一緒に来てもらうべきだ。付き合っているのだからレッスン中も一緒にいるのが当たり前じゃないのか!?」

と主張し譲りませんでした。

相手の事情を考えず、自分の価値観を押し付ける態度では、周りの人から表向きは仲良くしてもらえても、内心「ウザい」「関わりたくない」と敬遠されてしまいます。


■ 3:独身の人の結婚についてアドバイス?

30代後半で独身だった筆者が、久しぶりに同級生女子(既婚)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.