恋愛情報『女子から告白されたい男子の本音をぶっちゃけ』

2019年2月11日 16:45

女子から告白されたい男子の本音をぶっちゃけ

「告白は男らしく男子側からしてもらいたい」と思っているあなた!

実は「告白してほしい」と思う気持ちは男子も同じなのです。

男子が女子からの告白に憧れる理由を考えてみましょう。

男子の本音に迫れば、女子が勇気を出して告白に踏み切る必要性を実感できるかもしれませんよ。

女子からの告白


■ 女子側の本心を知りたいから

「以前気になる子に告白して付き合うことになったのですが、わりとすぐに振られてしまい……別れるときの理由が、“付き合ったら好きになれると思ったんだけど、ごめんね”でした。

つまり告白した時点でその子は“付き合ってみようかな”程度の気持ちだったということ。

付き合う前に相手の本心を知るには、告白される側に回ったほうがいいかと!」(23歳/販売員)

男子側から告白した場合、女子側の気持ちには「あなたが好き」「ちょっと気になる存在」「予想外だけど付き合ってみよう」などいろいろあると思います。

せっかく好きな人と付き合えることになっても、すぐに別れてしまうのは悲しいもの。

付き合う前から女子側の本心を知っておける“告白される側”に回ったほうが賢い、という見方もあるのですね。

■ 自分がモテると実感したいから

「自分のどこかが女子に評価されて告白の展開になる=モテる、と判断してもいいのでは?

見た目かっこいいわけじゃなくても、こういうところを見てくれる女子もいる……と自分に自信が持てるきっかけになると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.