恋愛情報『お菓子作りで分かる!デートで会話が途切れた時の行動診断』

2019年2月18日 09:15

お菓子作りで分かる!デートで会話が途切れた時の行動診断

お菓子作りをしようと思ってあなたは材料セットを購入しました。

しかし、箱を開けて中身を確認してみると材料が足りないことに気がつきます。そんな時あなたならどうカバーする?

心理テスト


■ 1:家にある材料で代用

お菓子作りをしようと思って購入した材料キット。

中身が足りないことに気がついて家にある材料で代用するというあなたは身の回りにあるもので問題を解決しようとする人。

代用品で作り続けようとする姿には諦めない姿勢も見て取れます。

これをデートに置き換えると会話が途切れてしまったとき、あなたは独り言を呟いて会話のきっかけを探すのではないでしょうか。

しらけさせてデートをつまらないものにするくらいなら自分から話題になりそうなものを探し、相手の反応を探るタイプです。

■ 2:別の材料セットを買いに出かける

お菓子作りで足りない材料があったとき、別の材料セットを買いに出かけるという人は諦めの早い人。


逆に言えば潔い人でしょう。足りないものを補おうとするのではなく、全く新しいもので代替しようとする傾向があるようです。

これをデートに置き換えると、相手との会話が途切れてしまったことを受け入れて全く別の方法でその気まずさを埋めることを考えるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.