恋愛情報『好きなんだけど…友達に紹介できないと思う彼女の○○な性格』

2019年2月18日 10:45

好きなんだけど…友達に紹介できないと思う彼女の○○な性格

どんなに彼女のことが大好きでも「友達に紹介するのは難しいな」とためらう男性もいるようです。

「彼女の○○な性格、自分にとってはアリだけど友達にとってはどうなんだろう!?」といった不安が、男性の気持ちにストップをかけます。今回はそんな彼女の○○な性格をテーマに、男性の体験談をご紹介しましょう。

紹介できない彼女


■ 悪意なくさらっと言ってしまう…正直すぎる性格

「俺の彼女、思ったことを正直に言ってしまうタイプなんですよ。

そのおかげで“彼女が何考えてるかわからない”って困ることもなく、正直に気持ちをぶつけ合えるってことで自分には合う性格だと思う。

でも友達に紹介したら、“空気読めない子だな”って思われそうで怖い」(24歳/美容師)

こちらの男性は、彼女の正直な性格がネックになっているよう。自分にとっては円満な秘訣とも言える彼女の性格であっても、友達が同じように思ってくれるとは限らない……その場を凍りつかせる可能性ももちろんあります。

正直であることが常にベストではないと、心しておきたいですね。


■ 周りが見えないほど…とにかく甘えたがりな性格

「以前友達カップルに彼女を紹介したとき、友達の目の前でがっつり甘えられて戸惑ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.