恋愛情報『ただモテないだけ…男が「褒められても喜べない」ポイントとは』

2019年2月6日 14:45

ただモテないだけ…男が「褒められても喜べない」ポイントとは

(35歳/IT)

清潔感があるという程度ならいいですが、潔癖までいってしまうと印象があまり良くない。

ゴミひとつ見逃さない様子が想像でき、あまり男らしくない……というイメージにも繋がりますよね。

■ 貯金が多い

「合コンのとき。結構お金を持っている友だちがいて、そいつのことを褒めるつもりで、女の子たちに“こいつ貯金いっぱいある”って言ったんですね。善意からですよ。

後日、その友だち合コンのときの話になったんです。そこで、“貯金が多いとか言わないで欲しい”って怒られた。“ケチくさく思われそうでイヤ”だからって。
そう言われるとそうかな……」(32歳/公務員)

貯金が多いというのは、それだけお金を持っているということですが、使っていないという意味にも感じられます。

そうなるとケチというイメージにも繋がる。こういうときは、「稼いでる」という褒め方のほうがいいのかもしれません。

■ 彼女に一途

「友だちの新年会に呼ばれて参加したときでした。そこに初対面の女性がいたんだけど、向こうは俺の話を友だちからよく聞いてて、知ってくれてたんです。そこで“彼女に一途なんですよね?”って言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.