恋愛情報『なんで焦らすの?3回目のデートでも告白してこない男性の心理と対処法』

2019年2月10日 21:45

なんで焦らすの?3回目のデートでも告白してこない男性の心理と対処法

何度もデートを重ねているのに、なかなか告白をしてこない相手っていますよね。草食系男子が増えているとはいえ、さすがにデートだけの関係が続くと、相手にどう思われているのか不安になってしまいませんか?

今回は、3回目のデートでも告白してこない男性の心理を、見分け方とともに3パターンご紹介。

対処法も解説するので、まさに今悩んでいるという方は参考にしてみてください!

なんで焦らすの?3回目のデートでも告白してこない男性の心理と対処法


■ 告白してこない男性の心理①シャイで告白できない

やはり一番に考えられるのは、恥ずかしがり屋で告白する勇気がない、というパターンです。この場合の彼は、デート中だけ恋愛関係を匂わせる言動が少なく、男友達と遊んでいるようなになりがちなのが特徴。LINEでは奥手な男性も積極的になるので、オンラインとオフラインの会話にギャップがあるかが見分けるポイントです。

対処法としては、女性側から告白しやすいシュチュエーション、前振りを作ってあげるのがオススメ。遊園地の観覧車や人通りの少ない公園などに誘導するか、もしくは「私のことどう思ってるの?」「これって付き合ってるのかな?」と質問してあげると、進展する可能性が高いですよ。

■ 告白してこない男性の心理②他にも付き合うか迷っている女性がいる

次に考えられるのが、同時期に複数人とデートをしていて、誰と付き合うか決めかねているというパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.