恋愛情報『金遣い荒くない?男性が「金銭感覚の違い」を感じてしまう女性の行動』

2019年2月15日 14:45

金遣い荒くない?男性が「金銭感覚の違い」を感じてしまう女性の行動

■ 2、カフェやご飯代がやや高め

・「カフェのドリンクに600円以上使うのって、正直どうなの?『こんなんじゃお腹いっぱいならないし、だったら同じ値段でラーメン食べた方が良くない?』と思ってしまう俺は貧乏性なのか……。」(27歳/営業)

そもそも女子ってそんなにたくさん食べられないもの。そのため、多少高くて量が少なくても、おいしくてかわいいものが食べたい(飲みたい)んですよね。

また、雰囲気の良いお店でゆっくりしたい女子も多いはず。そのためムード重視でお店を選ぶと、必然的にご飯代が高くなってしまうことも……。

食事は値段やボリューム重視の男性からすると、価値観の違いを感じるのでしょう。

■ 3、旅行に行きたがる

・「俺の彼女は暇さえあれば、女友達と弾丸旅行をしている。交通費もバカにならないだろうし、宿泊、観光を考えると、『遊びすぎなんじゃないか?』って思うことがある」(31歳/販売)

「女子旅」というワードに対して、「男子旅」はあまり聞いたことがないように、旅行好きな女子は意外と多いかもしれません。特に女性は、結婚・出産となると、なかなか友達とも会えません。
時間がある独身時代だからこそ、旅行へいきたいと思うのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.