恋愛情報『距離を置いたほうがいいかも…プライドが高い男性がやりがちなこと』

2019年2月17日 08:45

距離を置いたほうがいいかも…プライドが高い男性がやりがちなこと

「男らしくて素敵」と思って彼と付き合ったものの、実はプライドが高く扱いづらかった……。こんな経験がある人もいるのでは?

流されやすいタイプよりも、意志が強い男性のほうが頼りがいはあるかもしれません。

しかし、あまりにもプライドが高すぎると、女性側が気を遣わなければならず、生活にも支障が出てくるでしょう。

そこで今回は「プライドが高い男性がやりがちなこと」についてご紹介します。

プライドが高い男性


■ 1、反論されると逆ギレ

プライドが高い男性は、自分の意見が正しいと思っています。そのため反論されることが大嫌いです。

それがたとえ正論だったとしても受け入れられず、「いやでもさ~」「俺はそうは思っていないから」など、否定ばかりしてきます。

最悪の場合「はぁ?」「うるせぇんだよ!」など、逆ギレしてくることも。


こんなケースは、彼の言いなりになるのではなく、そっと距離を置きましょう。

■ 2、謝ってもしつこい

人は生きていれば、誰だって間違えることがあります。

素直に「ごめんね」と謝っているのにもかかわらず、プライドが高い男性はネチネチとしつこく迫ってきます。

筆者の知り合いの彼氏も、仕事が忙しくて、たまにしかデートができなかったそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.