恋愛情報『男性が「この子イジワルそうだな……」と思う女子の特徴』

2019年2月12日 16:45

男性が「この子イジワルそうだな……」と思う女子の特徴

(21歳/大学生)

「居酒屋で『トイレ行ってくるから、私の分の生頼んでおいて!』と後輩にややキレ気味で命令していた女子がいました。

お願いしているのにキレている意味がわからない。普通に頼めばいいのに……」(22歳/大学生)

自分ではその気がなくても、命令口調っぽくなっていることもあります。

特に後輩にたいして冷たい態度を取ってしまうと、男性から「弱い者いじめをしている」と誤解されてしまうかも……。

頼むときは「○○お願いしても良い?」など、したてに出ることが大切です。

■ 3、「自由人」と言いつつ、周りに気を使わせる女子

「自分に権力があるとわかっていて『私は自由でいたいから』など、周りが気遣うような価値観を押し付ける女子。

見ているだけで上から目線を感じて不快になります。

こういう女子と付き合ったら、感情に振り回されそうでイヤですね」(25歳/営業)

カッコいいと思って、「自由が一番」「縛られたくない」などと口にしている人もいるのでは?
でもそれを言われた方って、実はかなり気を使うんですよね。


人間関係で悩んだことのある人なら、「私とは関わりたくないってことかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.