恋愛情報『このままゴールインできるかも!長続きする学生カップルの特徴』

2019年2月21日 08:45

このままゴールインできるかも!長続きする学生カップルの特徴

先輩や同級生など……。コロコロと彼氏が変わる人もいれば、学生時代から交際を開始し、社会人数年目で結婚するカップルもいますよね。

この両者の違いって一体何なのでしょうか。

できることなら彼と長続きして、信頼関係を築いていきたいものです。

そこで今回は「長続きする学生カップルの特徴」についてご紹介します。

結婚まで長続きする学生カップルの特徴


■ 1、 バイトも勉強も「ふたりのため」になりすぎない

短命で終わりやすいカップルほど、「ふたりのため」を意識しすぎる傾向に。

たとえば「彼と会うためにバイトしています!」とか、「彼と結婚するために、就職活動をしています」とか……。

でも彼に人生すべてを捧げてしまうのってやはり重いですし、ある日気持ちにズレが生じてくるもの。そうすると彼一筋となっているぶん、軌道修正が難しくなります。

社会人としてある程度年数が経っているのなら、「相手のため」に行動する余裕も出てくるでしょう。

しかし学生さんはまだ半人前の状況。そんな中、彼だけのために行動をしても、ただの自己満足にしかなりません。

長続きする学生カップルは、彼のことも視野に入れつつ、自分の人生を中心に大切に育てています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.