恋愛情報『このままゴールインできるかも!長続きする学生カップルの特徴』

2019年2月21日 08:45

このままゴールインできるかも!長続きする学生カップルの特徴

そうやってお互いの人生を認め合い、応援することが、結婚まで交際を続けるポイントになるでしょう。

■ 2、 両親を心配させるようなことはしない

いくら20歳を超えているとはいえ、まだ学生。学費や家賃、生活費も両親に出してもらっている人が多いのでは?

しかし彼氏ができるとお泊りもしたくなりますし、旅行もいきたくなります。

でも毎晩のように娘が朝帰りをしていたら……両親が不安になるのは当然でしょう。

彼も常識的に考えれば「彼女の両親に申し訳ないな」と思い、早めの帰宅を提案するはず。

しかしいつもお泊りをしたがるのであれば、自分の感情ばかりを優先している証拠かも。

熱しやすく冷めやすいタイプだからこそ、何かあったらすぐに別れを切り出してくるかもしれません。

彼が本当にあなたを大切にしているのであれば、良い意味で、あなたの両親の目も気にするはずですよ。


■ 3、 共通の友達に頼りすぎない

学生のうちって、共通の知り合いも多いですよね。そのためグループデートやみんなでワイワイすることも多いはず。

交際初期であれば、仲間内から彼との交流を深めても良いでしょう。

しかし常にグループデートばかりだと、友達感が抜けずに、結局「付き合っていても意味がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.