恋愛情報『年上に恋したら?彼との距離を縮める簡単かわいいテク』

2019年2月12日 21:45

年上に恋したら?彼との距離を縮める簡単かわいいテク

大人で包容力のある年上男子が気になっているけど距離の縮め方がわからない!そんな悩める女子も少なくないのではないでしょうか。

年下女性からのアプローチを受けた男性意見から、さりげない、でも効果的な距離の縮め方を探っていきましょう。

年上に恋したら?彼との距離を縮める簡単かわいいテク


■ 褒めて男のプライドをくすぐる

「自分の頑張りを認めてくれる年下女子はやっぱりかわいいです。特に、『すごーい』、『かっこいい!』なんて言葉ではなく、『あのときの対応さすがだと思いました!』なんて褒めてくれた後輩。自分のことをしっかり見てくれているんだと感じて、そこから気になるようになりました」(29歳/SE)

年上男子には尊敬できるポイントもたくさんあるはず。ただし、ただ褒めればいいわけではなく、具体的に褒めることがポイントになるよう。「どこに」「どうして」すごいを感じたのかをきちんと伝えます。わざとらしい褒め言葉は逆効果。会話の中で自然に褒め、年上男子のプライドをくすぐりましょう。

■ 相談という口実で頼ろう

「悩みのなさそうな部下の女性。2人きりで話をする機会はあまりありませんでした。飲み会でたまたま隣になったとき、家庭の悩みを打ち明けられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.