恋愛情報『年上に恋したら?彼との距離を縮める簡単かわいいテク』

2019年2月12日 21:45

年上に恋したら?彼との距離を縮める簡単かわいいテク

『○○さんが話しやすくてつい話しちゃいました。また相談にのってください!』と言われ、俺が守ってあげなくちゃという気持ちに。気が付くとよく食事に行く仲になっていました」(28歳/営業)

人生経験豊富な年上男子は、頼られるのに弱いもの。ポイントは『あなたにだけ』という特別感を出すことです。自分にだけ悩みや弱みを見せてくる年下女子、かわいく見えないはずがありません。相談だけして行動しなかったりお礼を言わなかったりするのはイメージダウン。丁寧なお礼と頼りになったことをきちんと伝え、『相談してよかった』とアピールするのを忘れないようにしましょう。

■ 家庭的な一面を見せる

「飲み会で会った年下女子。
お互いにインスタをしていたのでフォローし合いました。彼女は定期的に作った料理の写真をアップ。聞いてみると料理好きとのこと。仲良くなってみると、食事マナーもしっかりしていて話題も豊富、年下なのに落ち着きもあり、すぐに気になる存在に昇格していました」(29歳/メーカー勤務)

年齢的にそろそろ結婚を意識している、そんな年上男子もいるでしょう。結婚を考え始めた年上男子が注目するのは、家庭的か否か。結婚相手には家庭的な女性、そう考えている男性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.