恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏ができても結婚に至らない3つの理由』

2019年2月13日 07:45

あなたは大丈夫?彼氏ができても結婚に至らない3つの理由

付き合っているのと結婚するのとでは、何が違うのでしょうか?

それはズバリ、自分だけでなく家族や親戚との付き合いが始まるという点。

お付き合いだけならば、本人同士の問題ですが、いざ結婚ともなると2人だけの問題ではありません。

家族や親戚とうまくやっていけそうか、妻として、将来的には母としての姿を想像できるか?という点で結婚に踏み切るかどうかが決まります。

では、逆に彼女のどんなところに結婚を躊躇してしまうのか、その理由を順番にみていきましょう。

結婚できない理由


■ アグレッシブすぎる性格

ケンカが絶えないとか、男友達と頻繁に遊んでいるとか、とにかくアグレッシブな彼女だと毎日が刺激的です。

そんなジェットコースターのような毎日は、恋愛ならば盛り上がるかもしれませんが、結婚には向いていません。

生活を共にする相手を選ぶわけですから、たまの刺激は嬉しいけれど、できれば穏やかに過ごしたいと思っている男性は少なくありません。

将来、子どもが誕生したときも、攻撃的な性格よりも穏やかな性格の人の方が安心です。

穏やかな生活がイメージできないと、結婚への道のりは難しいものになるでしょう。

■ 浪費家

自分で使うのはもちろん、高価なプレゼントを贈ったり、すぐに奢ってしまったりと浪費家も考えもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.