恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏ができても結婚に至らない3つの理由』

2019年2月13日 07:45

あなたは大丈夫?彼氏ができても結婚に至らない3つの理由

独身時代はそれでもやっていけるかもしれませんが、結婚をして家計を共にするとなると話は別です。倹約家でありすぎる必要はないけれど、やっぱりお金は大切に扱って欲しい。

自分が一生懸命稼いだお金を湯水のように使われたら、どんな人でも働く意欲をなくしてしまいます。また、いくら自分の収入だとしても、将来を見据えて貯蓄をしてもらいたいと思うのが普通でしょう。

お金に対する感覚は一朝一夕では変わりませんが、相手との未来を望むならば自ら律して変えるべきです。贅沢はほどほどに、将来を見据えた貯蓄も考えましょう。

■ TPOをわきまえない

ファッションの露出しかり、センスしかり、振る舞いしかり。自分を表現する場と、控える場をわきまえられない人も結婚向きではありません。


結婚はプライベートなものであるかもしれませんが、夫婦として公の場に出ることがないとは言えません。また、将来子どもが生まれたら、今度は父親・母親としての立ち場で人の前に出ることになります。

TPOをわきまえるだけで良い印象を与えることができます。言ってみれば処世術です。

「一緒に他の人と会えるか?」「人に紹介できるか?」と悩んでしまう相手だと、お付き合いさえも長続きするのは難しいと言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.