恋愛情報『デート中に男子が帰りたくなる瞬間3選』

2019年3月1日 10:45

デート中に男子が帰りたくなる瞬間3選

デート中に「なんだか思ってたのと違う……帰りたい……」と思ったことありませんか?

実は女性だけじゃなく、男性もデート中に「か、帰りたい……!」と感じたことがあるみたい。

「え?そうなの?」と半信半疑なあなた、今回は男性陣に「デート中に帰りたくなったエピソード」を聞いてみたのでご覧あれ。

もしかしたら、「私、身に覚えがある」っていうコトが出てくるかも。

男性が帰りたくなるデート


■ 察してほしい、と意見を口にしない瞬間

「いい感じだった同僚と初めてのデート。事前に『昼飯どこ行きたい?』って聞いたら『どこでもいい♡』っていう返事。それなら、と美味しいお蕎麦屋さんに連れてってあげたんだよね。

そしたら、そこからあからさまに不機嫌に。あのときは帰りたかったね。
後日、『パスタがよかった』って。その場で言ってよ!」(27歳/会社員)

男性は女性よりも「察する」能力にあんまり長けていません。「なんとなく態度や雰囲気でわかるでしょ?」は通じないのです。

「今、私は満足していませんよ」というのを不機嫌そうな態度で表わすのはNG中のNG。

デート中の不満や意見は、ちゃんとその場で言葉で伝えること。

ムスッと黙りこくったって相手には「機嫌が直るように努力しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.