恋愛情報『実は逆効果!アラサー女性がすると男子ドン引きのモテテク』

2019年2月11日 08:45

実は逆効果!アラサー女性がすると男子ドン引きのモテテク

そういう人からすると既読スルーの多い女性は面倒に感じてしまう様子。また「既読スルーされてもあまり気にしない」という男性もいるようです。

アラサーの男性を相手にするならむしろ返信は早めにした方がいいかもしれません。

■ 3:袖をつまむ

「袖をつまむっていうのは十代の女性とかがすると可愛いんですけど、アラサー女性がやるとあざとい印象になっちゃうんですよね。社会経験もある程度豊富なはずなので、自分のことは自分でできると思うんですよ」(Nさん・28歳男性)

男性の袖をつまんで甘えるというテクニックはまだ未熟な女性がするのが基本の様子。

逆にアラサー女性はある程度自立した雰囲気を演出する方が魅力ある女性としてうつるようです。

■ 4:アニメのようなツンデレ

「アニメのようなツンデレっていうのは十代までな気がしますね。人前でツンツンしてるアラサーの女性をみると、単純に性格が悪い人にしか見えない。
デレッてされても裏表のある人に感じてしまう」(Yさん・27歳男性)
ツンデレもアラサー女性には敬遠されるテクニックの様子。

人前では気配りのできるしっかりものを演じ、2人きりの時は思いっきり甘えるといったギャップの方が大人の女性としては好まれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.