恋愛情報『デート後にこれはNG!男性が「次はないな」と感じるLINE』

2019年2月20日 20:45

デート後にこれはNG!男性が「次はないな」と感じるLINE

デート中は楽しかったのに、その後の彼はなんだか素っ気ない……。

それ、デート後のLINEの対応がまずいのかも。デート後のほっこりした気持ちに水をさし、男性のテンションをサゲるNGなLINEとは?

デート後にこれはNG!男性が「次はないな」と感じるLINE


■ そもそも「送らない」

「バイバイしたあとに、LINEがこないと『あれ?』って思いますね。楽しくなかったのかなとか。
翌日までにこない場合は、脈ナシなんだな、と思っちゃうかも」(23歳・男性)

そんなに気にするなら、自分が出せばいいのでは?というのは厳しすぎです。
男性は、デートで女子が楽しんでいないことを、なぜか自分の責任だと思ってしまう人が多いです。
女子からのLINEは「楽しかったらお礼の一言くらいあるよね?」という答え合わせのような存在。また会いたいなら送っておきましょう。


■ ダメ出し

「デート中はニコニコしてたのに、家に帰ってから『今日はありがとう。楽しかった。でも、歩きすぎて足が痛かったな』なんてLINEが来ると
『楽しくないじゃん!』と思います。嫌なのにガマンしてたってことでしょ?こんな後出しは気まずいよ」(25歳・男性)

その場では言わなかったことを、あとから指摘(男性はそう受け取ります)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.